新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて

感染防止対策について マスクの着用・咳エチケット 手洗い・うがい・消毒の実施 勤務前の検温・体調確認 室内換気をしながら作業 ソーシャルディスタンスの実施感染防止対策について マスクの着用・咳エチケット 手洗い・うがい・消毒の実施 勤務前の検温・体調確認 室内換気をしながら作業 ソーシャルディスタンスの実施

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて(2021年6月28日更新)

弊社では、お客様の安全・スタッフの健康を最優先に考え、新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底しサービスのご提供を継続させていただきます。

感染拡大防止と安全確保の観点から、以下の対策を実施しております。

実施事項

  • 手洗い・うがい、咳エチケットの徹底
  • マスク着用の励行(※)。
  • サービス実施当日は検温と体調確認を行い、発熱がある場合はご訪問いたしません。
  • 室内換気を行いながらのサービスを推奨
  • お客様と適度な距離(ソーシャルディスタンス)を保ちサービスを実施

スタッフのマスク着用について
気温が高い状態でのマスク着用により、スタッフの健康とお客様へのサービスに影響がある場合は、事前にお客様からご了承をいただいた上で、状況に応じてスタッフのマスクを外させていただきます。マスクを外す場合は、お客様と2メートル以上の距離を保ち、安全にサービスを行うよう努めます。あらかじめご理解いただきますようお願い申し上げます。

上記に加えて、スタッフ本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合は、行政機関や所轄の保健所等の指示や方針、助言に基づき、感染拡大防止に迅速に対応してまいります。

お客様へのお願い

  • ご自身やご家族が新型コロナウイルスに感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、サービスのキャンセル・延期をお願いしております。
    なお、サービス実施当日にキャンセル・延期のご連絡をいただいた場合は当日キャンセル料を申し受ける場合がございます。新型コロナウイルスへの感染もしくは感染疑いに関連するキャンセル・延期は、前日までにご連絡をお願いいたします。また、商品・サービスによってはキャンセルのご対応ができないため、延期のお手続きをいたしますので、あらかじめご了承ください。
  • 密閉空間での作業を避けるため、定期的に室内換気をお願いする場合がございます。

くらしのセゾンでは、お客様・スタッフの安全を最優先に考え、お客様のくらしに、やさしく寄り添い、サポートする企業としてサービスをお届けしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。