メニュー

会社情報

給湯器の交換・取付

給湯器のトラブルに最短即日で急行します

給湯器の交換・取付

商品の特徴

こんなお悩み
ありませんか?

  • なかなかお湯にならない
  • お湯の温度調節ができない
  • お風呂のお湯はりができない
  • 給湯器から異音がする
  • 電源が入らない、すぐに消える

そのお悩みくらしのセゾンに
お任せください!
セゾンの給湯器の交換・取付サービスとは

住宅用給湯設備の交換や取り付けに出張いたします。ガス給湯器、追いだき機能付のガスふろ給湯器、石油給湯器、給湯暖房熱源機、小型瞬間湯沸かし器・バランス釜など幅広く対応。ガス代・水道代を節約できる省エネタイプ・エコージョーズへの取り替えもご相談ください。

セゾンの給湯器の交換・取付サービスの特徴

  1. POINT 01

    365日年中無休で
    最短即日対応

    全国広域の対応エリア各地から、最もご依頼先に近いスタッフを手配し、最短即日で現場へ向かうよう手配します。

  2. POINT 02

    有資格者が
    作業するから安心

    「ガス消費機器設置工事監督者」、「簡易内管施工士」など作業に必要な資格を持つスタッフが対応します。

  3. POINT 03

    安心の
    アフターフォロー

    給湯器をご購入いただいたお客さまは設置日より10年間の工事保証付きです。有料で3年、5年、8年、10年からご希望の年数の商品保証をご選択頂くこともできます。

商品概要

料金体系

必ず作業前にサービスの内容とすべての費用を含むお見積り金額をご案内いたします。
お客さまの同意なしに修理をおこなったり、後からお見積り外の費用が発生することはありませんのでご安心ください。

  • 出張料金

    0円(税込)

  • 給湯器代

    本体:最大76%オフ
    リモコン:最大20%オフ

  • 基本取付工事費

    30,800円(税込)~

  • 合計料金

    作業前にお見積りさせていただきます

対応エリア

エリア
拡大中

サービス提供地域

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県・大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・福岡県

ご利用事例

  • 「えっ!こんな急に…」

    給湯器取付け工事費 30,800円(税込)+別途、給湯器本体代

    • 施工エリア神奈川県横浜市瀬谷区
    • 対象箇所給湯器

    給湯器トラブル(お湯に切り替わらない!/お湯の温度が安定しない!など)は、思いもよらずある日突然やってきます。各メーカー、各種在庫を豊富にご用意しておりますので、最短ご依頼の当日中に専門スタッフがお伺いし交換可能です。お気軽にご相談ください!

  • リモコンにエラーが表示されたら?

    給湯器リモコンエラー表示のお問合せ

    • 施工エリア埼玉県川口市
    • 対象箇所給湯器のリモコン

    エラー表示はトラブル症状により様々です。例:エラーコード【101】の場合「給湯側で給排気の異常が起きている」ことを知らせています。エラー内容によっては、電源の入れ直しなど簡単な操作で動作を復旧できるかもしれません。制御基板の故障やガス漏れなど、深刻度が高い場合は、修理や交換など業者による対応が必要となります。お困りの場合は、当社へご相談ください。受付スタッフがエラー表示番号をもとに適切にご案内します。

  • ※画像はイメージです。

よくあるご質問

  • 工事期間はだいたいどれぐらいになりますか?

    有料で3年、5年、8年、10年からご希望の年数の商品保証をご選択いただくこともできます。給湯器の種類・作業状況によっては、半日以上のお時間を頂きますのでまずはご相談ください。

  • 見積りに来てもらうのに出張費用はかかりますか?

    現地でのお見積りには出張費用がかかります。スタッフが現場で内容を確認し、お見積金額をご提示いたします。お客さまにサービス内容をご了承いただいた上で、作業を開始します。
    ※ご訪問及びお見積り提示後にキャンセルされる場合、出張料を頂戴します。
    ※費用が掛かる調査となる場合、別途作業費を頂戴します。

  • 給湯器の交換時期、寿命はどれぐらい?

    給湯器の耐用年数は、一般的に10~15年(平均13年)となります。10年近く使用し、部品や基板などが老朽化すると、熱効率が悪くなる・エラー・作動しなくなり、部品交換・修理が必要となります。しかし高い部品代・修理代が必要になるほか、修理後別の不具合が起きるリスクも考えられるため、10年以上経つ給湯器は修理ではなく、交換を検討する時期と判断したほうが良いでしょう。

  • ガス契約しているガス会社で給湯器を交換しなくてはいけない?

    給湯器の本体・リモコン等の交換依頼は、ご契約中のガス会社でなければならないという決まりはありません。ガス製品を取り扱うための資格を持つ工事業者のみ対応可能ですので、工事資格を持つセゾンの給湯器の交換・取付サービスへご相談ください。また、大阪ガス・東京ガスなど、ガス会社が販売する給湯器をご使用中の場合でも、リンナイ・ノーリツ・パロマ・コロナなどの給湯器製品に交換が出来ます。給湯能力に大きな差があるわけではないため、価格や納期・お好みの機能からお選び頂けます。

ご利用の流れ

  1. STEP 1お問合せ・お申込み

    お電話でお問合せ・お申込みください。
    「セゾンの駆けつけサービスについて」とお伝えいただくとスムーズです!

  2. STEP 2現場へ出張・お見積り

    スタッフが内容を確認し、お見積金額をご提示いたします。
    お客さまにサービス内容をご了承いただいた上で、作業を開始します。
    ※ご訪問及びお見積り提示後にキャンセルされる場合、出張料を頂戴します。
    ※費用が掛かる調査となる場合、別途作業費を頂戴します。

  3. STEP 3作業開始

    お客さま立会いのもと、スタッフが作業をおこないます。

    サービス提供にあたって

    1. 調査及び点検した結果、メーカー及びガス供給会社をご案内する場合がございます。
    2. 即日対応できかねる場合は、一時的な応急対応となる場合がございます。
    3. 交通状況、荒天などにより、ご訪問予定時刻にお伺いできない場合がございます。
    4. 10年間の無償工事保証付きです。ただし、お客さまの瑕疵による不具合・故障対応は有料になる場合もございます。
  4. STEP 4作業完了・お支払い

    作業完了後、安全点検や動作確認を行い、問題がなければお会計となります。
    お支払いは現金・クレジットカードからお選びいただけます。

    現金

    現金

    クレジットカード

    クレジットカード

    VISA、MasterCard、American Express、Diners Clubがご利用可能です。

    • ※一部地域では現金のみのお取扱いとなる場合がございます。

本サービスは、くらしのセゾンの提携会社がご提供いたします。

もくじ

閉じる